地球友の会中部委員会

COP10 地球友の会中部委員会は
COP10を応援しています 電話/FAX 0567-46-5157

地球友の会とは

トップ>地球友の会とは

地球友の会のロゴマーク

 地球友の会は、地球環境問題への理解を深めるために、UNEP(国連環境計画)の考え方を支持し、UNEP世界環境写真展やUNEP公式機関誌の日本語版の発行など、UNEPの広報活動の一端を担っています。

UNEP世界環境写真展

 UNEPはその活動の一環として、1991年より世界最大規模の「UNEP世界環境フォトコンテスト」を開催しています。「Focus on Your World(身近な地球環境へのフォーカス)」をテーマに、すべての国連機関からの協力を得て、これまでに全世界169カ国・12万点以上もの“地球の今の姿”を捉えた素晴らしい作品が集まっています。
 「UNEP世界環境写真展」は、過去に開催されたUNEP世界環境フォトコンテストの受賞作品の数々を、多くの人々に見てもらうために巡回展示しています。

UNEP公式機関誌・日本語版の発行

UNEPの雑誌

UNEP公式機関誌である「Our Planet」および「TUNZA」は世界120ヵ国以上で広く読まれている環境情報誌です。この日本語翻訳版はUNEPの認可を得て、NPO法人地球友の会で発行されています。私達はこの公式機関誌が地球環境問題への意識を高める最良のテキストとして各地・各方面で活用されるよう、さらなる普及事業に取り組んでまいります。

詳しい内容は・・・「UNEP機関誌情報サイト」

 

トップ

ホームページ制作の いいなもっと.com

このホームページの 制作・運営 は
いいなもっと.com が
行っています。